ネット出願の方法

こちらは、市邨中学校ネット出願システムを使用して出願する方法を解説したページです。


目次





6.支払い情報の入力

本校のネット出願システムでは、以下の方法でお支払いが可能です。

支払い方法選択画面
支払い方法を選択した後の支払い方法の変更はできません。ご注意ください。

クレジットカード、Apple Pay/Google Payの決済手数料はかかりません。銀行振込は、別途振込手数料が必要となります。



■クレジットカードの場合

「クレジットカード」のボタンを押してください。カード番号とカードの有効期限、カードの裏に記載されているセキュリティコード(下3桁)を入力欄に入力します(American Expressのセキュリティコードは下4桁になります)。
「支払い」を押します。


■Apple Pay / Google Payの場合

Apple PayやGoogle Payを設定済みのスマートフォンでは、「Apple Pay / Google Pay」のボタンが表示されます。

ネット出願に使用しているスマートフォンで決済することができます。表示された方で、こちらの決済方法を選択したい方は、「Apple Pay / Google Pay」を押してください。

Apple Pay/Google Payで決済する詳しい方法に関しては、 「Apple Pay/Google Payについて」 をご覧ください。




■銀行振込の場合

「銀行振込」を押してください。

銀行窓口または銀行・コンビニなどのATM、インターネットバンキングでのお支払いが可能です。

振込手数料は申込者のご負担となります。

「銀行振込」を選択した方は、期日までに振込をお願いいたします。

別途振込手数料が必要です。
ご依頼人の欄には、出願者の受験番号と氏名を必ずお入れください。
(例)受験番号:1234 氏名:名経太郎 の場合
「1234メイケイタロウ」と入れてください。
(字数に制限がある場合は、可能な限り入れてください。)