ネット出願の方法

こちらは、市邨中学校ネット出願システムを使用して出願する方法を解説したページです。


目次





1.ネット出願開始

「出願をはじめる」を押します。

※ 既にネット出願システムに登録している場合は、「マイページログイン」からシステムにログインしてください。


2.システムに登録する

ネット出願システムでは、以下の方法で登録をすることができます。

  1. メールアドレス
  2. LINE
  3. Twitter
スマートフォンで出願される場合、ネット出願に登録するアカウントは、ネット出願に使用するスマートフォンの所有者が利用しているものを使用してください。

画面の案内に従い、ログインに必要な情報を登録します。




■メールアドレスで登録する場合
  1. 「メールアドレスで登録」をクリックします。
  2. 手順にしたがってメールアドレスを入力してください。
  3. メールアドレスとパスワード(確認用と合わせて二回)入力します。
  4. 「メールアドレスで登録する」のボタンを押します。

メールで登録する画面

メールアドレスは保護者または生徒のアドレスを使用できます。




■LINEで登録する場合
  1. 「LINEで登録する」のボタンを押します。
  2. 手順にしたがってLINEアカウントと連携してください。また、市邨中学校の友だち追加を許可してください。

LINEで登録し、友達追加をした場合、LINEからメッセージが届きます。

LINEで登録する画面

LINEに届いたメッセージに返信しても、学校側には届きません。お問い合わせがある場合には、メールかお電話でお問い合わせください。

市邨中学校 入学委員会



■Twitterで登録する場合
  1. 「Twitterで登録する」のボタンを押します。
  2. 画面にしたがってTwitterアカウントと連携してください。

LINEまたはTwitterのアカウントで登録する場合、アクセスしているスマートフォンで 使用しているアカウントで連携することになりますので、ご注意ください。


Twitterで登録する画面
LINEやTwitterサービスでやりとりする内容が、この登録をすることで市邨中学校側に知られることはありません。 また、ネット出願の内容や合否がLINEやTwitterのサービスを通じて市邨中学校以外に知られることはありません。