ネット出願の方法

こちらは、市邨中学校ネット出願システムを使用して出願する方法を解説したページです。


目次





3.基本情報の入力

  1. 基本情報を入力してください。
  2. 「個人情報の取り扱い」と「利用規約」をよく読み、チェックボックスにチェックを入れてください。
  3. 「情報を登録する」を押してください。
情報入力画面

情報を登録するには、「個人情報の取り扱い」と「利用規約」にチェックを入れる必要があります。

チェックボックス画面




■「情報を登録する」ボタンが押せない場合

入力が完了しても、入力情報に誤りがあるか、入力漏れがあると「情報を登録する」を押しても情報を登録することができません。情報を修正して、再度「情報を登録する」を押してください。

エラー画面

情報を修正して、再度「情報を登録する」を押してください。


「利用規約」を押して内容を確認してください。内容は以下から確認ができます。

利用規約
個人情報の取扱い

読み終えたら、「同意します。」のボタンを押すと、基本情報の入力画面に戻ります。




4.入力した情報を確認する

情報入力画面で入力した情報が出力されます。

個人情報を確認し、問題がなければ「間違いありません。出願申請に進みます」のボタンを押してください。

■入力情報に誤りがある場合

入力情報に誤りがある場合、情報確認画面で「戻って情報を修正」のボタンを押してください。

誤っている情報を押して訂正し、「間違いありません。出願申請に進みます」のボタンを押してください。


ここまでの情報は、登録後も、マイページから修正することができます。



5.出願コースの選択

出願コースを選択して、「出願を申請します」ボタンを押してください。
「一時保存してマイページに戻る」を選択するためには、出願コースを選択する必要があります。支払い方法を選択するまでは、コースは変更可能です。

出願コース選択画面
受験種別・出願コースの変更は、次の画面で支払い方法を選択すると、マイページからはできません。誤って申請してしまった場合は、本校入学委員会までご連絡ください。